« 2008年10月 | トップ | 2013年03月 »

2012年08月12日

2012 ロンドンオリンピック コカ・コーラ缶バッジを手に入れた

「水さし&ジョロ」なる、ペットボトルが簡易ジョウロになるアイテムを買った帰りに見かけた自販機で行われていた、なんだか面白そうなキャンペーン。もしかしたらコンビニでもやっているのかも。ペットボトルの上にプラ製のホルダーが刺さっていて、そのホルダーにペーパーと缶バッジが1つ入っているという形。

全文を読む "2012 ロンドンオリンピック コカ・コーラ缶バッジを手に入れた"

16:42

ホライゾンガチャ2 メタリック缶バッチ(ネイト)なるものを見つけた

先日足を運んだ本屋で見つけたガチャガチャの筐体。筐体本体はYUJINのだけど、中に入っているのは見たこともないもの。会社名は無く、「同人サークル ぷにっとがちゃ」とある。「咲」「ワーキング」「ホライゾン」だのと有名アニメっぽい、でもなんかアクの強い造形の展示用ペーパー。試しに一つやってみたけど、中に入っていたのは缶バッチ(当然)。

全文を読む "ホライゾンガチャ2 メタリック缶バッチ(ネイト)なるものを見つけた"

16:39

「てづくりクラブ おはじきシール」がオモシロそう

少しせりあがった、ちょうど平たいオハジキのような形をしているシールを創れるタカラトミーの玩具。今サイトで紹介している「缶バッチメーカー」と似たようなコンセプトだけど、これが結構人気との話を耳にする。これに関する雑談の中で「ツイッターアイコンでこのシールを創って、名刺に貼ったらどうかな」というのがあったけど、アイコンをシール化する、しかもきれいなおはじきシールにするってのは非常に良い発想。

全文を読む "「てづくりクラブ おはじきシール」がオモシロそう"

16:35

 
(C)JGNN.