« 「てづくりクラブ おはじきシール」がオモシロそう | トップ | 2012 ロンドンオリンピック コカ・コーラ缶バッジを手に入れた »

2012年08月12日

ホライゾンガチャ2 メタリック缶バッチ(ネイト)なるものを見つけた

2012年08月12日 16:39 | 解説、ニュース

先日足を運んだ本屋で見つけたガチャガチャの筐体。筐体本体はYUJINのだけど、中に入っているのは見たこともないもの。会社名は無く、「同人サークル ぷにっとがちゃ」とある。「咲」「ワーキング」「ホライゾン」だのと有名アニメっぽい、でもなんかアクの強い造形の展示用ペーパー。試しに一つやってみたけど、中に入っていたのは缶バッチ(当然)。

↑ ホライゾンガチャ2 メタリック缶バッチ(ネイト)
↑ ホライゾンガチャ2 メタリック缶バッチ(ネイト)

一応通常のガチャガチャ同様に説明のペーパーも入っていたけど、会社名とか製造元、コピーライトの記述は一切なし。「同人」とあるけど……と検索したらあった。【ぷにっとガチャ】

同人系の本屋さんなどで展開してるのか。でもやっぱり製造元の詳細やら書き手やらの説明はない。同人活動にしても、ここまで大規模なものになると、色々とナニがアレじゃないのかな。製品の量産性といい、これはもう企業レベルのラインですぞよ、と問題提起をしつつ。とりあえず覚書。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別URL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

【掲示板】への書き込みか【管理人へのお問い合わせページ】からお願いします。

 
(C)JGNN.