« 家庭用缶バッチメーカーがリニューアル、「Canバッチgood!」として登場 | トップ

2016年04月03日

セブン-イレブンのおそ松さんキャンペーンの缶バッジ 確保

2016年04月03日 06:44 | 解説、ニュース


先日【セブン-イレブンで2日からおそ松さんキャンペーン実施】で紹介した、セブン-イレブンのおそ松さんに絡んだキャンペーン。対象のお菓子を購入すると缶バッジやクリアファイルがゲットできるというもの。絵柄もオリジナルでスタイリッシュだし、お手軽感もあるし、何より昨今のおそ松さん人気を考慮するに、結構なスピードではけていくのだろうなあという感が。週末のお買いものの時間を少々前倒しにして、行きがけのセブンに足を運んでみようかということで、午前9時過ぎにチェックをしてみたら。

すでにこんな状態。クリアファイルは全滅。対象となるお菓子の棚もすかすかで、缶バッジも一松はすでに無く。もとより全部を調達するつもりはなかったのだけど、予想以上のスピード感にちょっと驚き。


対象となるお菓子も、当初想定していたきのこの山とたけのこの里の組合せも叶わず、たけのこの里のみでバッジを確保。まぁ、2つあれば十分かなということで。

実物を手に取ってみると、思った以上に出来栄えが良い。缶バッジとしてのデザインにマッチしたレイアウトでもあるし、色合いが結構しっくりとくる。大きさも直径35ミリとほどよいものであるし、これはファンなら絶対フルコンプしたくなるよなあ、と再確認。

加え。こんな感じで缶バッジが使われるのは素晴らしいなあ、という想い。どんどん色々な方面で使われてほしい。記念硬貨みたいで何だか得した気分になれるものね。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別URL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

【掲示板】への書き込みか【管理人へのお問い合わせページ】からお願いします。

 
(C)JGNN.