« [その他]肥満遺伝子検査をしよう | トップ | ダイエット手法:目次 »

2008年07月19日

終わりに

2008年07月19日 15:51 | ダイエット手法

最後まで全部読んだ人のほとんどは「何だ、結局大したことは書いていないではないか」「ごく当たり前のことを説明しただけの話ではないか」という感想をお持ちのはずだ。それは否定しない。事実だからだ。

だが。

その「当たり前のこと」を、「ダイエットを成し遂げたい」と思っているあなたは、これまでしっかりとやってきたのだろうか。自分の心に問い直してみてほしい。恐らくほぼすべての人が、一つや二つ、いやもっと多数において、「考え直してみると、指摘されていることをしっかりとやった、と言い切れる自信はないな」という心当たりがあるはずだ。

何気ない、ごく普通の、当たり前のこと。これらのことこそが実は、もっとも難しく、そして成しえた時の成果も大きいものなのである。そしてそれらのほとんどは、気の持ちようでどうにでもなるものなのだ。ダイエットは誰のためでもない、自分のためのことなのだから、結局は自分自身との戦いなのである。

一人でも多くの人がより健康的な生活を送れるようになることを心から祈りつつ。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別URL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

【一言掲示板】への書き込みか【管理人へのお問い合わせページ】からお願いします。

 
(C)JGNN.