« キャラメルバナナ餃子(きゃらめるばななぎょうざ) | トップ | 甘栗餡子餃子(あまぐりあんこぎょうざ) »

2008年07月19日

チョコナッツ餃子(ちょこなっつぎょうざ)

2008年07月19日 12:00 | 調理体験済 , デザート、菓子 , レシピ

チョコナッツ餃子(ちょこなっつぎょうざ) Image*概要
チョコレートの甘さと、アーモンドの香ばしさが口の中でとろけます。ぎょうざの皮で包んで焼くことで、普通のチョコレートとは違った味わいを楽しめでしょう。

チョコナッツ餃子(ちょこなっつぎょうざ) Image*材料
ぎょうざの皮:6枚
チョコレート(一口サイズ):6個
アーモンド:6個
サラダ油:適量
バター:小さじ1杯

*手順
1:チョコレートとアーモンドを共に半分に切ります。そして両方をボールに入れてかき混ぜます。
2:'1'をぎょうざの皮に乗せて、二つ折りにして包みます。端から少しずつ閉じていきます。
3:フライパンにサラダ油を入れて熱します。十分に加熱したら'2'を放射線状に並べて置きます。そして皮に色がつくまで3分ほど中火で焼きます。
4:色がついたら、中火のままで水を100ccほどフライパンに加えてフタをします。このまま3分ほど蒸し焼きにします。
5:ふたを外して強火にします。そしてバターをぎょうざの上に乗せます。さらに1分ほど加熱して焼きます。
6:完成です。

*注意事項
1:チョコレートの種類を変えれば、色々な味わいが楽しめます。
2:アーモンドの代わりにピーナツを使ってもよいでしょう。その場合、荒めに砕きます。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.