2008年04月19日

ストローとアルミホイルを料理の道具として上手に利用しよう(すとろーとあるみほいるをりょうりのどうぐとしてじょうずにりようしよう)

ストローもアルミホイルもそれぞれ本来の使い方とは別に、意外な使い方をして台所で活躍の場を与えられます。今までの調理器具で苦労してきたことが、結構簡単になりますよ。

全文を読む "ストローとアルミホイルを料理の道具として上手に利用しよう(すとろーとあるみほいるをりょうりのどうぐとしてじょうずにりようしよう)"

16:20

2008年04月12日

皮むき器で簡単玉葱みじん切り(かわむききでかんたんたまねぎみじんぎり)

玉ねぎのみじん切りを作るのは意外に手間がかかります。しかし皮むき器があれば簡単に、しかもスピーディーにつくることができます。

全文を読む "皮むき器で簡単玉葱みじん切り(かわむききでかんたんたまねぎみじんぎり)"

15:30

2008年03月09日

手軽にパラパラチャーハンを作る方法

パラパラチャーハンイメージ読者の方から「ホットプレートを使うとチャーハンがパラパラに仕上がる」という情報を入手。非常に興味深い話なので、早速調べた上で実践することにした。

全文を読む "手軽にパラパラチャーハンを作る方法"

11:30

2007年11月18日

ねぎと玉ねぎ、薬味としての活用

ねぎも玉ねぎも、色々な料理の食材として用いられます。その一方で、単体で他の料理の薬味やアクセントとして使うこともできます。日頃からある一定量をまとめて「薬味」として作っておくと、料理にアクセントが加わります。

全文を読む "ねぎと玉ねぎ、薬味としての活用"

13:43

 
(C)JGNN.