« 切り干し大根(きりぼしだいこん) | トップ | 風呂吹き大根(ふろふきだいこん) »

2007年06月03日

南瓜の揚げドーナツ(かぼちゃのあげどーなつ)

2007年06月03日 10:04 | 調理体験済 , デザート、菓子 , 電子レンジ・オーブン , レシピ , 野菜と果物

かぼちゃの揚げドーナツ Image*概要
「かぼちゃの揚げドーナツ」とはかぼちゃとホットケーキミックスで作った、和風のドーナツです。かぼちゃの甘みが外皮のドーナツを引き立て、美味しさが口に広がります。

かぼちゃの揚げドーナツ Image*材料
かぼちゃ:400グラム(4人前)
ホットケーキミックス:1人前
油:適量

*手順
1:かぼちゃの皮の部分を剥き、4センチから5センチ四方のサイコロ状に切ります。
2:1を電子レンジで5分ほど加熱します。
3:ホットケーキミックスを牛乳か水で濃い目に溶きます。
4:油を熱します。
5:3の中に2を入れてたっぷりと絡ませ、4の油に入れて揚げます。きつね色になるまで揚がったら、油とり紙の上にのせて油を切ります。
6:完成です。

*注意事項
1:ホットケーキミックスがなければ小麦粉と砂糖、ベーキングパウダー、卵などを混ぜて使います。
2:ホットケーキミックスは濃い目に溶かないと、かぼちゃにうまく絡みません。単なるかぼちゃの天ぷらになってしまいます。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.