« チーズコーン餃子(ちーずこーんぎょうざ) | トップ | キャラメルバナナ餃子(きゃらめるばななぎょうざ) »

2008年07月12日

竹輪カレー餃子(ちくわかれーぎょうざ)

2008年07月12日 14:00 | 調理体験済 , レシピ , 副菜

竹輪カレー餃子(ちくわかれーぎょうざ) Image*概要
比較的簡単に手に入る材料のちくわとカレー粉という、意外な組み合わせが口の中で新しい味覚を広げます。カレー粉の香ばしい香りも、食欲を増進させてくれるでしょう。

竹輪カレー餃子(ちくわかれーぎょうざ) Image*材料
ぎょうざの皮:6枚
ちくわ:2本
カレー粉:小さじ1杯
トマトケチャップ:大さじ1杯
サラダ油:適量
ごま油:小さじ1杯

*手順
1:ちくわは縦半分に切ります。そしてさらに斜めに薄く切ります。
2:'1'とカレー粉適量、ケチャップをボールに入れます。そしてかき混ぜます。
3:'2'をぎょうざの皮にスプーンで乗せて、二つ折りにして包みます。端から少しずつ閉じていきます。
4:フライパンにサラダ油を入れて熱します。十分に加熱したら'3'を放射線状に並べて置きます。そして皮に色がつくまで3分ほど中火で焼きます。
5:色がついたら、中火のままで水を100ccほどフライパンに加えてフタをします。このまま3分ほど蒸し焼きにします。
6:ふたを外して強火にします。そしてごま油をぎょうざ全体にかかるように加えます。さらに1分ほど加熱して焼きます。
7:完成です。

*注意事項
1:ちくわは多少短めに切った方がよいでしょう。長いとぎょうざの皮におさまりません。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.