« キャベツのピーナツ和え(きゃべつのぴーなつあえ) | トップ | 竹輪カレー餃子(ちくわかれーぎょうざ) »

2008年07月12日

チーズコーン餃子(ちーずこーんぎょうざ)

2008年07月12日 14:00 | 調理体験済 , 主菜 , レシピ , 野菜と果物

チーズコーン餃子(ちーずこーんぎょうざ) Image*概要
チーズの塩っぱさとコーンの甘さが互いを刺激し、美味しさを盛り立てる不思議なぎょうざです。ご飯のおかず以外に、お酒のおつまみにもむいています。一口食べるとチーズの香りが広がり、嗅覚の点でも美味しく感じられます。

チーズコーン餃子(ちーずこーんぎょうざ) Image*材料
ぎょうざの皮:6枚
ホールコーン(缶詰):60g
ピザ用チーズ:50g
サラダ油:適量
ごま油:小さじ1杯

*手順
1:コーンは缶から取り出して汁をきれいに取ります。そしてボールに入れます。ピザ用のチーズを加えてかき混ぜます。
2:ぎょうざの皮に'1'をスプーンで乗せて、二つ折りにして包みます。端から少しずつ閉じていきます。
3:フライパンにサラダ油を入れて熱します。十分に加熱したら'2'を放射線状に並べて置きます。そして皮に色がつくまで3分ほど中火で焼きます。
4:色がついたら、中火のままで水を100ccほどフライパンに加えてフタをします。このまま3分ほど蒸し焼きにします。
5:ふたを外して強火にします。そしてごま油をぎょうざ全体にかかるように加えます。さらに1分ほど加熱して焼きます。
6:完成です。

*注意事項
1:ぎょうざに火が通ったかどうかは一つ手で取って色のつき具合で調べてみましょう。
2:加える水が多すぎるとびしゃびしゃになります。注意してください。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.