« もやしと油揚げの辛子和え(もやしとあぶらあげのからしあえ) | トップ | もやし餃子(もやしぎょうざ) »

2009年02月01日

ピーナツ入りブラウニー(ぴーなついりぶらうにー)

2009年02月01日 18:30 | 調理体験済 , デザート、菓子 , , 電子レンジ・オーブン , レシピ

ピーナツ入りブラウニー(ぴーなついりぶらうにー)Image*概要
ホットケーキミックスと、チョコレートの代わりにココアを使い、簡単にブラウニーが作れます。ピーナツをくわえることで、食感にアクセントを加えます。気軽に作れるおやつとしてどうぞ。

ピーナツ入りブラウニー(ぴーなついりぶらうにー)Image*材料
ホットケーキミックス:200g
ココア:50g
バター(マーガリン):90g
卵黄:1個分
ピーナツ:30g
水:100cc

*手順
1:バター80gをボールに入れて、湯せんで溶かします。そしてココアを少しずつ加えて混ぜます。ココアの部分が固まりにならないように注意して下さい。
2:'1'に卵黄と水を混ぜてかき混ぜます。そして砕いたピーナツも加えてさらに混ぜます。
3:'2'にホットケーキミックスを加えてさらに混ぜます。
4:内面にバターを塗った型に'3'を流し込みます。
5:170度に熱したオーブンで30分ほど焼きます。
6:型から出して冷やします。
7:完成です。

*注意事項
1:ピーナツの代わりにナッツ、細かく切ったりんごを入れてもよいでしょう。
2:ココアはつぶつぶが見えなくなるまでかき混ぜて下さい。
3:湯せんの際にお湯でやけどをしないように注意してください。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.