« もやしのマスタードマリネ(もやしのますたーどまりね) | トップ | もやし春雨サラダ(もやしはるさめさらだ) »

2009年06月13日

バナナパン(ばななぱん)

2009年06月13日 10:00 | 調理体験済 , デザート、菓子 , 電子レンジ・オーブン , レシピ , 主食

バナナパン(バナナパン) Image*概要
牛乳も卵も使わずに、最小限の材料でバナナ味のパンを作りました。パンというよりはバナナの香りがただよう、クッキーに近い味わいです。チョコを加えることで、洋菓子風の甘味を持つ美味しいおやつにもなります。バナナが余っている時に作ると良いでしょう。

バナナパン(バナナパン) Image*材料
ホットケーキミックス:200g
バナナ:2本
チョコレート:50g

*手順
1:チョコートは包丁で細かく切り刻みます。そしてそのチョコレートとホットケーキミックスとバナナをビニール袋に入れます。その上で、よくもみます。
2:'1'を粉っぽい部分が無くなるまでもんだら、ビニール袋の端の部分を小さく切り、そこからクッキングシートの上にしぼり出していきます。
3:'2'を170度のオーブンで25分焼きます。
4:完成です。

*注意事項
1:材料はよくもまないといけません。しかし力を入れすぎるとビニール袋が破れます。丈夫な袋を使いましょう。
2:チョコレートは細かく刻んでください。大きな形のチョコを入れたい時は、バナナとホットケーキミックスをよくもんで混ぜた後に入れ、最小限の回数だけもんでください(チョコが大きいとビニール袋が破れやすくなります)。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.