« もやしたくさん豚生姜焼き(もやしたくさんぶたしょうがやき) | トップ | このカテゴリーにはまだ記事が展開されていません »

2009年08月02日

トマトもちもちパン(とまともちもちぱん)

2009年08月02日 11:52 | 調理体験済 , デザート、菓子 , 電子レンジ・オーブン , レシピ , 主食 , 野菜と果物

トマトもちもちパン(とまともちもちぱん) Image*概要
もちもちのミニサイズなパンをトマトジュースで作りました。トマトジュースが飲めない人も料理に使うことで抵抗なくいただけます。簡単に出来て、トマトの栄養もたっぷりです。トマトの風味がパンの美味しさをかきたてます。

トマトもちもちパン(とまともちもちぱん) Image*材料
白玉粉:50g
トマトジュース:70cc
ホットケーキミックス:70g
粉チーズ:25g
牛乳:30cc

*手順
1:白玉粉とトマトジュースを混ぜます。白玉粉の玉が無くなるまでていねいに混ぜ合わせます。
2:'1'にホットケーキミックスと粉チーズを加えて混ぜます。よく混ざったら、さらに牛乳も加えて混ぜ、一つにまとめます。
3:'2'を10等分にしてそれぞれを丸めます。
4:耐熱皿の上にクッキングシートをのせ、その上に'3'を一つずつ置き、高さ2センチくらいに潰します。
5:'4'を180度のオーブンで15分ほど焼きます。
6:完成です。

*注意事項
1:白玉粉はていねいに、そしてしっかりと混ぜ合わせましょう。
2:材料を全部混ぜてまとめたものは、等分にして丸めたあと、油で揚げると美味しいトマトドーナツができます。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.