« もやしの豚ロール(もやしのぶたろーる) | トップ | ホットケーキミックスピザ(ホットケーキミックスピザ) »

2009年05月09日

もやしと厚揚げの味噌だれ(もやしとあつあげのみそだれ)

2009年05月09日 16:00 | 調理体験済 , 主菜 , 電子レンジ・オーブン , レシピ , 副菜 , 野菜と果物

もやしと厚揚げの味噌だれ(もやしとあつあげのみそだれ) Image*概要
簡単な調理で出来る、ボリューム感たっぷりな料理です。しかもこれでカロリーが低めなのだから、嬉しさ倍増。自然の恵みを実感できる一品でもあります。

もやしと厚揚げの味噌だれ(もやしとあつあげのみそだれ) Image*材料
もやし:1/2袋
厚揚げ:1/2枚
さとう:小さじ1/2杯
しょう油:小さじ1/4杯
料理酒:小さじ1杯
みそ:小さじ1杯

*手順
1:お皿の上にもやしをのせます。そしてその上に、15ミリの大きさに切った厚揚げをのせます。
2:さとう、しょう油、料理酒、みそを1つの容器に入れてかき混ぜます。そして'1'の上にかけます。さらにその上にサランラップをかぶせます。
3:'2'を電子レンジで6分加熱します。
4:'3'を電子レンジから出して、一度サランラップを外し、中身をかき混ぜます。そしてもう一度サランラップをかけて、3分ほどそのままにします。
5:完成です。

*注意事項
1:あらかじめゆでておいた絹さややグリンピースを最後に上にのせると、彩りもキレイになります。
2:練りガラシを少々用意して、お皿に盛り合わせるとよいでしょう。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.