« 林檎の餃子皮包み揚げ(りんごのぎょうざかわつつみあげ) | トップ | バナナと餡子の餃子皮包み(ばななとあんこのぎょうざかわつつみ) »

2010年03月07日

チョコバナナの餃子皮包み(ちょこばななのぎょうざかわつつみ)

2010年03月07日 11:06 | 調理体験済 , デザート、菓子 , レシピ

チョコバナナの餃子皮包み(ちょこばななのぎょうざかわつつみ) Image*概要
ギョウザの皮を使い、チョコとバナナで甘いお菓子を作ってみました。油で揚げても良いのですが、今回はトースターで火を通すことにより、油を使わずに完成させています。カロリーが気になる人も、ちょっぴり安心です。

林檎の餃子皮包み揚げチョコバナナの餃子皮包み(ちょこばななのぎょうざかわつつみ) Image*材料
バナナ:1本
チョコレート:1/2枚
ぎょうざの皮:10枚

*手順
1:チョコレートは5〜10ミリくらいの大きさに刻みます。バナナは3ミリくらいの厚さに輪切りにします。
2:'1'のバナナをぎょうざの皮の上に乗せ、さらにチョコレートをのせます。そして折り込んで、ノリシロの部分に水をつけた上で端をつまみ、ぎょうざの形にします。
3:'2'をトースターで3〜5分ほど焼きます。
4:完成です。

*注意事項
1:トースターの焼き時間加減は、各トースター毎に違ってきます。ぎょうざの皮の端の部分がきつね色になったら取り出しましょう。
2:チョコレートは少し細かく刻んだ方が、溶けやすくなります。その時には、皮の端はしっかりととめておきましょう。チョコレートが漏れ出してしまいます。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.