« チョコバナナの餃子皮包み(ちょこばななのぎょうざかわつつみ) | トップ | ブルーベリージャムパウンドケーキ(ぶるーべりーじゃむぱうんどけーき) »

2010年03月13日

バナナと餡子の餃子皮包み(ばななとあんこのぎょうざかわつつみ)

2010年03月13日 18:07 | 調理体験済 , デザート、菓子 , レシピ

バナナと餡子の餃子皮包み(ばななとあんこのぎょうざかわつつみ) Image*概要
ギョウザの皮を使い、バナナとあんこで甘いお菓子を作ってみました。油で揚げても良いのですが、今回はトースターで火を通すことにより、油を使わずに完成させています。カロリーが気になる人も、ちょっぴり安心です。また、あんことバナナが意外に合うことを再確認させてくれる、不思議な味わいを楽しめます。

バナナと餡子の餃子皮包み(ばななとあんこのぎょうざかわつつみ) Image*材料
バナナ:1本
あんこ:50g
ぎょうざの皮:10枚

*手順
1:チョコレートは5〜10ミリくらいの大きさに刻みます。
2:'1'のバナナをぎょうざの皮の上に乗せ、さらにあんこをのせます。そして折り込んで、ノリシロの部分に水をつけた上で端をつまみ、ぎょうざの形にします。
3:'2'をトースターで3〜5分ほど焼きます。
4:完成です。

*注意事項
1:トースターの焼き時間加減は、各トースター毎に違ってきます。ぎょうざの皮の端の部分がきつね色になったら取り出しましょう。
2:あんこを欲張って多めに皮に折り込むと、皮が破れたり端からはみ出ます。少なめくらいがちょうどよいです。
3:トースターにぎょうざがうまく乗せられない場合、クッキングシートの上に置き、シートごとトースターで焼くとよいでしょう。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.