« 南瓜羊羹(かぼちゃようかん) | トップ | 薩摩芋の三温糖煮(さつまいものさんおんとうに) »

2007年08月19日

じゃが芋の金平(じゃがいものきんぴら)

2007年08月19日 09:28 | 調理体験済 , 主菜 , , レシピ , 野菜と果物

じゃがいものきんぴら Image*概要
じゃがいもとにんじんをメインにした炒め物です。彩りも鮮やかで、じゃがいものボリューム感でお腹がいっぱいになり、にんにくパワーで力もつきそうな料理です。

じゃがいものきんぴら Image*材料
じゃがいも:2〜3個
にんじん:半分
豚肉:50g
ピーマン:1個
にんにく:2かけら
みりん:大さじ1杯
さとう:少々
しょう油:小さじ1杯

*手順
1:にんにくは細かく切り刻みます。じゃがいもやにんじんは皮をむいた後、千切りにします。ピーマンも千切りにします。
2:フライパンで豚肉とにんにくを炒めます。火が通ったらじゃがいも、にんじん、ピーマンを加えて炒めます。
3:'2'にしょう油、さとう、みりんを加えて味付けします。
4:完成です。

*注意事項
1:こしょうを加えると味にアクセントがつきます。
2:にんじんやじゃがいもに火が通りにくいと思ったら、千切りをした後に30秒ほど電子レンジで加熱しておくとよいでしょう。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.