« 薩摩ボール(さつまぼーる) | トップ | 鍋焼き風うどん(なべやきふううどん) »

2007年10月16日

キャベツたっぷりお好み焼き風野菜炒め(きゃべつたっぷりおこのみやきふうやさいいため)

2007年10月16日 11:07 | 調理体験済 , , 主菜 , , レシピ , 野菜と果物

きゃべつたっぷりお好み焼き風野菜炒め Image*概要
野菜炒めにたっぷりとかつお節・ソースを加え、お好み焼きのように仕上げた野菜炒めです。きゃべつをたくさん食べたい時にオススメします。

きゃべつたっぷりお好み焼き風野菜炒め Image*材料
きゃべつ:1/4個
豚肉小間切れ(豚バラ肉):100〜200グラム
たまご:1つ
塩こしょう:適量
ソース:適量
かつお節:適量
サラダ油:適量

*手順
1:たまごを容器に割り、よくかき混ぜます。きゃべつは細めにざく切りします。
2:フライパンを熱して油をひきます。フライパンにかき混ぜたたまごを流します。たまごは2、3回混ぜたらすぐにフライパンからおろします。
3:フライパンに再度油を加えます。そして豚肉を入れて塩こしょうをふりかけ、火が通るまで炒めます。
4:豚肉に火が通ったらきゃべつを加え、きゃべつに火が通るまで炒めます。
5:'4'に'2'で火を通したたまごを加え、30秒ほどさらに炒めます。
6:お皿に移してかつお節をたっぷりと上にかけ、さらにソースをかけます。
7:完成です。

*注意事項
1:たまごを別に炒めておくのは形を残すためです。
2:お好み焼き用のソースがあれば、それを使いましょう。
3:豚肉は脂身があるものを使うと、一層美味しくなります。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.