« 玉葱と若布の酢の物(たまねぎとわかめのすのもの) | トップ | 玉葱と牛肉の煮物(たまねぎとぎゅうにくのにもの) »

2008年02月16日

玉葱と豚肉のケチャップ和え(たまねぎとぶたにくのけちゃっぷあえ)

2008年02月16日 12:00 | 調理体験済 , 主菜 , , レシピ , 副菜 , 野菜と果物

玉葱と豚肉のケチャップ和え(たまねぎとぶたにくのけちゃっぷあえ) Image*概要
薄く切ったたまねぎと、湯でさっと熱を通した豚肉をケチャップで和えてみました。たまねぎの刺激が豚肉の歯ごたえとよく合います。ご飯にもパンにも合う一品です。

玉葱と豚肉のケチャップ和え(たまねぎとぶたにくのけちゃっぷあえ) Image*材料
たまねぎ:1つ
豚肉:150g
ケチャップ:大さじ3杯
ウスターソース:大さじ2杯
サラダ油:小さじ1杯

*手順
1:たまねぎは縦半分に切ります。そしてさらに薄く切ります。厚さは1ミリ以下にして下さい。
2:ケチャップとウスターソースとサラダ油を混ぜます。そしてその中に'1'を浸けてよく混ぜます。
3:豚肉を3センチくらいの大きさに切ります。そしてお湯を沸かして豚肉をゆでます。豚肉の色が変わってから1分くらい経過したら豚肉をお湯から出します。
4:'3'の豚肉を'2'の中に入れてよく混ぜます。
5:'4'からたまねぎを出してお皿に盛り付けます。そしてその上に豚肉を盛り付けます。
6:完成です。

*注意事項
1:たまねぎは生でサラダのようにして食べるので薄く切りましょう。
2:豚肉は十分にお湯に浸け、熱を通してください。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.