« キャベツの即席漬け(きゃべつのそくせきづけ) | トップ | 新キャベツのサラダ(しんきゃべつのさらだ) »

2008年06月01日

キャベツとコンビーフの煮込み(きゃべつとこんびーふのにこみ)

2008年06月01日 15:00 | 調理体験済 , , レシピ , 副菜 , 野菜と果物

キャベツとコンビーフの煮込み(きゃべつとこんびーふのにこみ) Image*概要
キャベツだけでは物足りないのでボリューム感のあるコンビーフを加えて煮込みました。シンプルなスープですが、「飲むスープ」というより「食べるスープ」として楽しめます。添えたレモンが味わいにアクセントを加えてくれます。

キャベツとコンビーフの煮込み(きゃべつとこんびーふのにこみ) Image*材料
キャベツ:小1/2個
ベーコン:2枚
コンビーフ:1/2缶
レモン:1/2個
水:600cc
固形スープの素:2個
塩:少々
こしょう:少々

*手順
1:キャベツは四等分に切ります。そして形を崩さないように水洗いします。そしてその後水気を切っておきます。ベーコンはそれぞれを3等分に切ります。
2:鍋に水と固形スープの素を入れます。そして沸騰させたら、'1'のキャベツとベーコンを入れます。弱火にして5分ほど煮込みます。
3:'2'にコンビーフを崩しながら加えます。さらに3分ほど煮込みます。
4:'3'にレモン1/4個を絞った汁を加えます。
5:'4'に塩とこしょうを入れて味を調えます。そしてお皿に盛り合わせます。
6:'5'に残りのレモンを輪切りにしてのせます。
7:完成です。

*注意事項
1:キャベツを入れたら形が崩れないように、火を弱火にしてください。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.