« キャベツの胡麻酢和え(きゃべつのごますあえ) | トップ | キャベツのレモン漬け(きゃべつのれもんづけ) »

2008年06月21日

キャベツとウインナーの炒め物(きゃべつとういんなーのいためもの)

2008年06月21日 10:00 | 調理体験済 , 主菜 , , レシピ , 副菜 , 野菜と果物

キャベツとウインナーの炒め物(きゃべつとういんなーのいためもの) Image*概要
キャベツとウインナーのシンプルな炒め物です。材料も単純なものですぐに作れます。オリーブ油が風味を引き立てます。ご飯のおかずはもちろん、おつまみにも良いでしょう。また、炒め物の練習用としても適切な料理かもしれません。

キャベツとウインナーの炒め物(きゃべつとういんなーのいためもの) Image*材料
キャベツ:150g
ウインナー:小2本
白ワイン:小さじ1杯
塩:少々
こしょう:少々
オリーブ油:小さじ1杯

*手順
1:キャベツは3センチ四方に切ります。ウインナーは斜めに切れ目を入れ、長さ1〜2センチほどに切ります。
2:フライパンを熱してオリーブ油を加えます。そしてその中にキャベツを入れて弱火でいためます。時々少量の水を加えて、焦げないようにしながら水気を含ませます。
3:キャベツに火が通ったらソーセージを加えます。そして1分ほど混ぜつついためます。
4:'3'に塩とこしょうをふりかけます。そして20秒ほどいためます。
5:'4'に白ワインをまんべんなくふりかけます。
6:完成です。

*注意事項
1:キャベツはすぐにこげてしまいます。火加減に注意してください。

同一カテゴリー最新5記事

記事個別・トラックバックURL

記事個別URL:

ご意見やご要望がありましたら……

[管理人までお問い合わせ下さい]

 
(C)JGNN.